当会について
カラダの授業が目指すところ
和歌山の健康サポートです!
和歌山の健康水準の向上を活動の基盤にしています。
体が健康的な状態であることは、心身ともに快適で美しい状態であり、健康のための活動は推奨されるものだと考えています。
和歌山で病院や介護、パーソナルトレーナーなどが集まり、和歌山の総力を挙げて和歌山に住む皆さんの健康を高めていければ最良だと信じて活動しています。
カラダの授業の目的と団体スタッフについて
目的:カラダに悩みがある方への地域貢献として、【正しい知識の普及】や【ケアの方法】を『講座』という形で、和歌山に住まわれる方の健康に関するサポート活動を行っています。
地元和歌山の健康水準の活性化や自分で健康管理ができるようになるという目的で活動をしています。活動自体は非営利で行い、純粋に和歌山で体に悩みを抱える方の問題を解決できればという思いで講座の開催や地域参加などをしています。
団体運営スタッフ:2名(サポートスタッフ1名)
カラダの授業 代表 安原博文
カラダの授業 代表
安原 博文
- 理学療法士
- 出身は串本で現在は和歌山市在住
2006.4 理学療法士免許取得。大阪や兵庫のリハビリテーション専門病院に勤務。4年後和歌山に戻り訪問看護ステーションに努める。
病院や訪問看護の経験から、病気になる前の対応が大事だと気付き、地域の健康教室を実施する。
2017.4 カラダの授業として本格的に活動開始する。理学療法士としての経験から、運動を基盤とした健康づくりの講座を仲間とともに開催している。